「ほっ」と。キャンペーン

不良オヤジのフォトギャラリー

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新蕎麦の後は

愈々紅葉を求めて日和田高原に行くと

もう紅葉の始まりです。

f0013520_19453663.jpg


美しい落葉の赤い絨毯の上で昼寝したら気持ち良さそうですが…寝るには風が

少し冷たいです。

f0013520_1950565.jpg


毎年此処、日和田高原の落葉は綺麗ですね。

f0013520_19541635.jpg


本当に見事な紅葉です。

f0013520_1959210.jpg

[PR]
by huryouoyaji | 2010-10-31 20:00 | ハーレーで行く | Comments(0)

更に一周間後の紅葉を求めて

10月24日に御岳に向かう!

少し紅葉が始まったような色合いです。

f0013520_18231796.jpg


冬支度のため、綺麗に耕された大地に雲が影を創り悪戯します。

f0013520_18295116.jpg


そしてもう一つの楽しみ新蕎麦をいただきます。

私の父の代から通い続けている馴染みの店です。

f0013520_1843381.jpg

[PR]
by huryouoyaji | 2010-10-31 18:45 | ハーレーで行く | Comments(0)

再び開田高原へ

再び開田へ出掛けたのは1週間後ですが…未だ未だ紅葉には早く今年は異常気象ですね!

紅葉には程遠いです。

f0013520_173668.jpg


そこで御岳の夕陽を見る事にしました。

綺麗な空におおいに期待できそうです。

f0013520_17383629.jpg


そしてダイヤモンドリングのような夕陽が印象的です。

f0013520_17413425.jpg


愈々日が沈むと急激な寒くなり、Gパンだけの足を容赦なく襲ってきます。

しかし、その寒さを帳消しにするこの美しさと気高さ!素晴らしい。

f0013520_17443311.jpg


そして、帰り仕度を終え御岳に別れを告げます。

f0013520_17473729.jpg

[PR]
by huryouoyaji | 2010-10-31 17:48 | ハーレーで行く | Comments(0)

紅葉は未だかな?

10月の11日以来毎週末は御岳周辺の高原に出向いてた。

お目当ては二つ有って、収穫したばかりの新蕎麦!とそして紅葉です。

11日は…全く青々と広葉樹ばかりで紅葉は駄目かと思ったほどですが…

写真は定勝寺の紅葉ですが、未だ暑かったですね。

f0013520_20111226.jpg


開田の地蔵峠に登って初めて少し涼しいかなと思うほどで…もっと冷えないと

色付かない、青々とした山容の御岳が眩しいです。

f0013520_2019491.jpg


ではもっと上の高原まで足を延ばし日和田高原へ行くと…そこには少し色付き

を見せていました。

f0013520_20255933.jpg


兎に角この渓流の美しさに呆けて、此れ以上の紅葉はもうどうでも良くなった

この美しい流れと紅葉を堪能しよう!

f0013520_2119423.jpg


いや~この渓流の流れを見てるだけで癒されます。

f0013520_17531813.jpg

[PR]
by huryouoyaji | 2010-10-24 20:26 | ハーレーで行く | Comments(0)

朝日射す

f0013520_525551.jpg
朝日が湖面に映り、生気が蘇ったようにブルーから明るい黄色に輝いた。
[PR]
by huryouoyaji | 2010-10-21 05:25 | 光りと影 | Comments(0)

神気現る

霊峰御岳の神気が現われて包まれたような荘厳で美しい夕暮れです!

先週松の夕暮れです。


f0013520_575981.jpg

[PR]
by huryouoyaji | 2010-10-21 05:09 | 光りと影 | Comments(0)

幽玄夢想

現実の中で夢のような世界を見る不思議な朝でした。

f0013520_753356.jpg

[PR]
by huryouoyaji | 2010-10-17 07:54 | 光りと影 | Comments(0)

見事!

凡そ、一年半振りに休眠中のこのブログを覗いて見ると読むに堪えない書き込み!
何とも酷い!何とか削除したと思ったのもつかの間、再び性懲りも無く酷い
書き込みをされました。
一層このブログ毎削除してしまおうと考えたのですが…昔の写真は、もうこの
ブログにしかデータが残ってない事が判明したので、少しはメンテンしなければと
思い発った次第です。

再開、一枚目はやはり朝焼けです。

見事なまでの鱗雲が空一面に広がり、そこへ朝日が射し込み黄金色に輝き始めた瞬間です。

f0013520_209125.jpg


素晴らしい秋の空に絶句でした。

f0013520_213187.jpg

[PR]
by huryouoyaji | 2010-10-16 12:52 | 朝焼け | Comments(0)